こんにちは!
本日は4作目となるHERMES額装 "MADAME CUIR" (マダムキュイール)をご紹介します。

じっくりとInstagramの投稿やBlogをご覧いただいている方はピンとくるかもしれません。
前作の"MONSIEUR MONTRES" (ムッシュモントル)と同じデザイナー、ピエール・マリーが手がけたガブロッシュ4部作のひとつです。
もう2種類もいつかご案内できるかもしれません、お楽しみに...!

"レザーを纏う貴婦人"という題名の通り、レザーのモチーフが随所に美しく描かれています。
まずは3色の鮮やかな鞭。
HERMESといえばバッグの印象が強いかもしれませんが、原点は馬具工房。
儲けよりも製品の品質を重要視し、馬の肌にできるだけ負担をかけない ─── そんな想いから生まれたモノづくりこそHERMESの原点。
このスカーフからもそのスピリットがしっかりと感じられます。



バッグのみならずクロシェットやカデナ、コリエドシアンなどのアクセサリーまで。
細部まで凝っているデザインで見るたびにワクワクしてしまいます。

今回は細めの縁でオーダーしてみました。
前回のムッシュモントルと同じ "カレ45" のサイズですが、額縁の太さでぐっと印象が変わりますね〜。
柄で決めるも良し、額縁の雰囲気で決めるも良し。
今なら2点ご一緒にお持ち帰りいただけます!
稲田商店
〒150-0033
渋谷区猿楽町6-11
プリムローズマンション401